http://www.sleepydogtaro.com/ ↑撮りためた空の写真を載せている個人的なHPも要チェック!


by sleepydogtaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引っ越し無事終了

今日は3日の学祭のリハをしておりました。久々のアコ、、、って言うより、ライブが久々なのさ。学祭やし、盛り上げた方がええのかなぁって葛藤しましたが、結局切なロックで行く事に。初めて自分で買ったアコースティックも初お披露目すんでぇ(ワクワクっ)

さてさて、引っ越しも無事終わり,ネットのセッタップ(set up)も済んだのでご報告。前回の家で自分で作り上げて半年の命だった渾身の棚!悔しいので新しい家にも無理矢理取り付けてみました。。。笑 

c0125094_2143358.jpg

これがあるのと無いのでは雲泥の差やねんもん。CDとDVD、そして漫画や本がぎっしり! 柱に穴をあけましてネジをグリングリンして止めてあるので、やはりここを出る時には怒られるのだろうか? むしろこういうのはあった方が生活しやすいと個人的には思うんやけどなぁ。という訳で棚くん復活!

で,一番頭を悩ませたネット環境。。。電話ひくのも金かかるし、ひかないにしても開通までに時間かかるし、かといってエアエッジは64Kとかで遅いしなぁっどうしようかなって悩みながら電気屋さんへ、、、最近は凄い、、、
 
見つけました「emobile」
こいつなかなかすごい!
データカードなんやけど、、、最高3,6Mの早さを誇る強者。
AIR EDGE64kとか128kやし遅いけど、ADSL開通は開通まで時間かかるし手続きも面倒くさい(その上住んでる場所によっては50M契約しても3Mくらいしか出ない可能性もある訳で、、、)、こいつは買ったその日から使用可能ときたもんだ! 最高です。
まぁ使えるエリアはまだ関東地域と関西でも大阪中心から神戸、京都と狭いようやけど、それはおいおい広げられるやろし、実際につないでもネットサーフィンするには問題なし。
調べたら1、5Mくらいは出ておりました。試しに音楽ダウンロードしたけど遅いとも感じなかったから大満足。これで外に持って行ってもどこでも使えるのだ! ホッと一安心。

そしてもうひとつこの家での課題はこの隙間

c0125094_22253413.jpg


ここに机に設置して機材をおいて簡単にデモ作ったり家の作業スペースに使いたいんやけど、、、問題が二つ!
まずは幅750mmが限界でなかなか狭い。
そしてもうひとつは以前の家で購入したカリモクの椅子の高さ。330mmと低め。これに合う机の高さは650mm~730mm程度。僕が以前の家で使ってた机はでか過ぎて入らんから引っ越しと同時に処分したわけ。この条件にあう机を探してるんやけど全くない! ちなみにこの条件を満たす机と言うと、、、ハイタイプこたつ!? って何? 聞いた事無いやん。っていうかこたつ機能はいらんねん。デモ作りながら暖かくなったら寝てまうやん。。。っていうかこたつ、高い必要あるあろか?(笑) ま、それはええとして、なんとしてもこのデッドスペースを僕の作業スペースにするべく日々机を探しております。。。
幅750mm以下 X 奥行750mm以下 X 高さ 650mm~730mmくらい
素材は 木
誰か知ってたら教えて。

そんなこんなで日々楽しく過ごしております。
c0125094_22275816.jpg

[PR]
by sleepydogtaro | 2007-10-30 22:31 | 日常の事