http://www.sleepydogtaro.com/ ↑撮りためた空の写真を載せている個人的なHPも要チェック!


by sleepydogtaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最初で最後

どうもタロウです。
冒険王でsdを知りメッセージくれた方々どうもありがとう。

さて個人的な話!
 昨日の晩から友達10人で千葉鴨川のコテージと言うか別荘というか、、、旅館そのまま借りました!みたいな感じの貸別荘で、バーベキューして花火してお酒飲んで(言うまでもなく一番に大の字になって寝てたけど、、、笑)そして今日、今年初にして、最後の海に行ってきたよ。少し水も冷たくて絶好の海日和、、、ではなかったけど満喫したわぁ。海から上がってきた頃には少しだけ陽も射してきたしね。夏の終わりに黒くなってしもたわ。イエーイ!
もうすぐ龍之介と奥さんがこっちに戻ってくるから、なかなか出来なくなるしねぇ。

 さて世間ではDMCブームが巻き起こってるようで、どこぞから「ゴ− トゥー DMC!」コールが聞こえてきそうな勢いです。
ここで報告というか、不思議なお話、、、最近親父になった訳ですが、、、さかのぼる事、1年前、、、
「役者としてやってみる気ないですかぁ」と2年前くらいからずっと誘てもらっていた人と役者として一緒に仕事をやる事を決意して、こっそりオーディションやらを2007年夏頃から受けてたんよ。年末までオーディションの結果といえば散々、、、落ちに落ちまくって僕は凹み気味、というより凹んでたねぇ。まぁ確かに芝居なんてやった事ないし、オーディション受けに行っても良く見せようという気もさらさらなく(笑)「このままの僕をええと言うてくれたらなぁ」っと思ってた。ま、今も思ってるけど。
 そして転機の年末、龍之介が出来たと分かってドタバタと年が明けて行き、でもやる事は音楽、役者のオーディション、その他諸々、、、と、たくさんある。子供が出来た事が分かったという事で自分の中で何が変わったかは一切分からんねんけど、年が明けた途端にいろいろと動き出した。不思議やなぁっと思ってねぇ。オーディションのスタンスなんて一切変わってないねんで。あれだけ落ちてたのに年明けた途端受かるようになってん。もちろん大きい役ではないけどね。
ある時思ったんやけど、もしかしたら龍之介が自分が食いっぱぐれないように仕事もって来てくれてるんかなぁって。もちろん制作側のイメージに近いとか、いろいろタイミングが合わなかったか受からんかっただけなんかもしらんけど、やっと役者としての仕事が出来ました。
そう、僕の記念すべき役者として第一歩の作品がこれ!「DMC」
どの役かは見てのお楽しみ。一言だけ台詞は言うてるから見つけてみて(笑)
試写会見たけど僕の演技は置いといて(笑)面白かったよ。演技としては監督がOK出してるから成立してるんやろうけど、個人的には「もっとああしとけばよかったなぁ」っていろいろ思う事はある。ん〜、まぁ何かやって行く事って満足する事が出来たら終りやと思うし、それがあるから「次はこうしてみよう」とか考えれるのが面白いから辞めれないんやけど。これは音楽も一緒。自分が気持ちええだけのライブなんてアカンし、いくらお客さんがええと言うてくれても個人的には絶対に悔しい部分があるもんね。冒険王はかなり気持ちよかったし、楽しかったけど特にライブなんてそれの連続。多分一生。お客さんも自分も気持ちよくて完璧なライブなんて3億円の宝くじ当たるより難しいと思うわ。でもそれ突き詰めるのが楽しいやん。僕きっとMやわ(笑)
表現をするってトコでは同じで役者という仕事も音楽と一緒ですごく面白い。これはこれで必要としてくれる人が居る限り続けて行く。
でもおそらく役者の事について書くのは今回が最初で最後かなぁ。


あくまで僕の始まりと帰るところは音楽でありたい
という訳で、次のライブは9/4の下北251です。

そんなこんなで日焼けで顔ヒリヒリしてきたわ。。。涙
c0125094_19303333.jpg

[PR]
by sleepydogtaro | 2008-08-24 23:22 | 日常の事