http://www.sleepydogtaro.com/ ↑撮りためた空の写真を載せている個人的なHPも要チェック!


by sleepydogtaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:夕暮れオレンジ( 1 )

夕暮れオレンジ

 楽器との出会いも人との出会いも同じと言うてるけど、三宅健君との出会いも大事な出会いのひとつです。今回 V6 10th Original Album「Voyager」初回限定盤Bの特典CDに三宅健君のソロ楽曲として、僕が作詞作曲をした「夕暮れオレンジ」が収録されてます。
世の中にとってみれば無名に等しい僕の楽曲を歌いたいというてくれた事にほんまに感謝です。というより、無名有名問わず自分が信じる「ええと思うものはええ」と言える健君の感覚にほんま脱帽やわ。僕もその感覚はいつまでも持っていたいものです。。。
実際、この曲がどれくらいの人に聞いてもらえるのかは予想もつかんけど、出来上がったものを聞かせてもらって思ったのは「ちゃんと健君らしい☆味☆」が出てるんちゃうかな? 
ほんまは自分の娘を嫁に出すような気分やったんやけど「もらってくれてよかったなぁ」と安心してる。。。(笑) これまたコンサートとかで生で歌ってるん聞いたらより実感湧くやろなぁ。


 夕暮れオレンジ

君の涙が零れる前にそっと手をひいて歩くよ

人の多さに息が詰まって君は泣き出しそう
繋いだ手を強く握って「離さないでね」って呟いた

変わっていく夕暮れが僕らの目の前をオレンジに染めた

君の涙が零れる前に 温めた言葉を取り出して
君の心に届けるように 耳元で愛をささやくよ

まだ知らない君を見つけて まぶたに焼きつけてく
君は少し目を細めて「のんびり行こうよ」って呟いた

ほら今 まるで子供のように微笑む君を見つけた

ほら今 夕暮れが僕らの目の前をオレンジに染めた

君の涙が溢れないように その手をひいて歩いてゆく
君の涙が零れないように そっと手をひいて歩くよ

 
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-09-13 00:07 | 夕暮れオレンジ