http://www.sleepydogtaro.com/ ↑撮りためた空の写真を載せている個人的なHPも要チェック!


by sleepydogtaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常の事( 238 )

サボテニング

知り合いの福田転球さんが出てる芝居(サボテニング)を赤坂レッドシアターに見に行ってきた。

転球さん…の芝居好きなんです。いい感じでふざけててええ加減で、いい感じで熱い。

関西の最終兵器と言われてるらしい…20年ほど(笑)
ただ続ける事の楽しさと辛さ知ってるから、僕は純粋に尊敬してる。

別の繋がりから伊蔵も見たらしい。世間は狭いなぁ…
悪い事は出来ません
[PR]
by sleepydogtaro | 2009-12-05 16:25 | 日常の事

横浜帰り

c0125094_1640771.jpg

ラジオ出たあと、久しぶりに関内から横浜まで歩いてみました。

横浜は僕が高校時代を過ごした神戸の街並みと近いから好きです。

特に県庁辺りの古い洋風の建物達が何故かホッとさしてくれる。

iPodを聴きながらのんびり散歩…

紅葉した街並みが、どこか温かさと切なさを込みあげさせるけど、嫌いじゃない
[PR]
by sleepydogtaro | 2009-12-04 16:40 | 日常の事

ラジオ日本横浜

いきなりやけど…今日ラジオ日本横浜放送のラジカルランド(生放送)にGuestで出てきます。ダイヤルは、1485KHZだ。

13時半〜14時までの30分間登場するから聴ける人は聴いてみて。

行ってきます
[PR]
by sleepydogtaro | 2009-12-04 11:29 | 日常の事

届いたぞぉ〜

 今日ワンマンで発売開始するTシャツが届きました。

 ん〜ん、お洒落(笑)

 今回のは今までの反省を活かしてすごく良いのが出来上がった。

 デザインはいつも通りミナミコにお願いして。
 ボディカラーとプリント色をミナミコ、僕、伊蔵、マチャの、計4パターン用意してます。

 これは売り切れ必至やな。。。

 全容は当日までのお楽しみにして。

 薄らとね、、、ふふふ

c0125094_1834686.jpg


今からせんぱい(あだ名ね)が脚本担当してる劇団 TEAM 6g(  http://team6g.com/ )の芝居「good luck!!!!!!」を観に行ってきます。

楽しみだぁ。
[PR]
by sleepydogtaro | 2009-12-03 18:08 | 日常の事

12月


僕の大好きな冬がやって参りましたぁ。

c0125094_21362013.jpg


空気が澄んで、空が綺麗になる冬がほんまに好き。

久しぶりにええ感じの空眺めながらベランダでのんびりと、、、

明日もリハだ!
やるぞぃ。ビシビシと!
実は自分の目指す音楽のハードルの高さに最近気がつきました(笑)
何となくではなく、明確になればなるほど足りないものも見えてくる訳です

まずは気づけた事だけでも、よし!としよう、、、


なんて、、、能天気?

でもきっと西川きよし師匠は目を見開きながらこう言うてくれるでしょう
「タロウ君、、、小さな事からコツコツと、、、やで」 と

だって天才じゃないから、それしか出来ないもんねぇ。

てなわけで、明日も頑張ろっと
[PR]
by sleepydogtaro | 2009-12-02 21:48 | 日常の事

充実の

気がつけば今年もあと一ヶ月、、、

今日はリハにオーディションと充実の一日。

ワンマンに向けてラストスパート。
曲順を考えながらやる曲を再確認。
そして、前のブログであげた新曲「夜行列車」をメンバーに初卸し。
この瞬間が一番緊張する(笑)

僕の場合、家である程度完成させて弾き語りに近い感じで曲をやりつつ、メンバーに合わせてもらう。

いろいろと初めての試みを詰め込んだ曲だけに思い入れも強いけど、
その分どうなんやろ?って、不安な気持ちもあったけどメンバーも気に入ってくれた様子。
ひと安心、、、ホッ〜。

あとはワンマンまでにええ感じに仕上げるのみ!

まぁ楽しみにしてて。

そしてその後は役者のオーディション。
受かったかどうかは全然分からんけど、、、
いつもオーディションって流れ作業的な感じで全く手応えないんやけど、今日はなんとなく、
、、、ほんまになんとなく、、、興味は持ってもらえたかなぁ、、、くらいの手応えがありました(笑)

ま、実際全然分からんけども、、、

そんなこんなでいろいろありますが、、、

今日も元気です。
c0125094_22593044.jpg


そして帰りに見つけたギネスビターを片手に一杯やってます

今日も一日お疲れさまぁ、、、




[PR]
by sleepydogtaro | 2009-12-01 22:13 | 日常の事

注目!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はーーーい!
告知やけど注目!!!

2009/12/18(fri.) sleepydog ワンマンlive*09 @渋谷O-nest(東京)
「それでも地球は回ってる」 開催決定です!

1ヶ月切りました。
今年のライブ納めです。
皆様、来るように!

open 18:30 / start 19:30 前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000
※Secret guest 有

今年もいろいろあった

毎秒、毎分、毎時、毎日、毎週、毎月、毎年

何かと出会って 何かと別れる

嬉しい事も 悲しい事も 全部受け入れて歩いていく

ただそれだけでいい

たとえ立ち止ってしまったとしても、、、

「それでも地球は回ってる」

今年はGuest含め、バラエティに飛んだ演出に乞うご期待!
去年よりも少し大人になったsleepydog
それでも、、、 のんびり、ゆったり、優しく温かい時間をお届けします

メンバー、スタッフ一同、皆様に会えるのを心からお待ちしています

★Live★Live★Live★Live★Live★Live★Live★Live★Live★Live★Live★Live★Live★

待ってるから

僕、待ってるから、、、
[PR]
by sleepydogtaro | 2009-11-28 23:27 | 日常の事

伊蔵

c0125094_23173795.jpg

うちのGUITAR伊蔵の由来


出会い@下北沢251
「初めまして森井です」

僕の心理…
「森井…森井…言いにくいし、覚えにくいなぁ…」


森井…

ちょうど焼酎にハマってた
あと幕末の人斬り伊蔵…


…森伊蔵

僕の心理
「!…カッコいいやん!」

彼に告げる
「じゃ伊蔵なぁ」


ほどなくして…約半年くらい


初対面の人に
「あ!どうも初めまして伊蔵です」


伊蔵が…ほんものになった

ニヤける僕

こうして伊蔵の出来上がり。


ありがと
[PR]
by sleepydogtaro | 2009-11-27 23:17 | 日常の事

羽根木キッス

 昨日はひさしぶりに羽根木キッス(フットサルチーム)の面々と飲んできた。

最近はなかなか行けてないけど、みんなええ意味であの頃のまま。
僕はと言えば、最近は飲んでも寝ない(あくまで主観)大人の男になってきたつもりやったけど
、ここでは全然駄目、、、(笑)

でも、ええの、ええの。

そういう場所必要やもん。




でも、、、

すこし飲み過ぎたな。。。



うん、、、

でもたまには悪くない
[PR]
by sleepydogtaro | 2009-11-22 14:59 | 日常の事

昨日

c0125094_14554536.jpg

昨日見てくれた人はありがと。久しぶりのひとりぼっちと思いきや…当日ドラムRUIくんとジャンベのユイくんとお客さんに助けられ、結局ひとりぼっちでやったのは一曲だけやったな(笑)
でも楽しかった。

今日は久しぶりにゆっくり友達と会って昼ご飯。その後公園へ。
すっかり秋らしくなっててビックリ!大好きな冬がやってくる、、、ワクワク

さぁワンマンまであと1ヶ月きった。今年は楽しくなりそうだ
[PR]
by sleepydogtaro | 2009-11-21 14:55 | 日常の事