http://www.sleepydogtaro.com/ ↑撮りためた空の写真を載せている個人的なHPも要チェック!


by sleepydogtaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0125094_9444578.jpg

昨日はうたごえ銭湯で知り合った拝郷メイコちゃんの渋谷BOXXでのワンマン観に行ってきたよ。
名古屋でラジオやってた時から同じ枠の別曜日やったし、同じ歳、何となく気になってたミュージシャン。今年になって出会った訳なんやけどやっぱええ歌い手さんや。最近特に歌に人柄が表れる歌い手が好きで自分の事もよく考える。
なにはともあれライブ終わりに外の芝生のカフェで飲んだビールが美味すぎた事もあいまってなんや幸せな気分。
よし!31のライブは切なくも温かい、そんな歌を歌う事にしよう。
うん、、、そうしよう。
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-07-29 09:44 | 日常の事

ミクシィ

mixiに動画がアップされてます。入ってるという方は是非一度、、、。
「ゆらゆらボディー」
http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=579098&owner_id=4723596

「プラネタリウム」
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=4723596&video_id=579116

「ユートピア」
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=4723596&video_id=472146


今日は大輔と聡と三人で31日の最終リハしてきた。なかなかええ感じやったよ。ほんまに通常のライブハウスでやる感じとはちゃう感じに仕上がってて観てもらうのが楽しみで仕方ない! + 最近、アコギ弾くのが楽しいのです。人によく言われるけどアコギと僕の声の相性が良いらしい。エレキも好きやけど僕もアコで歌ってる時の方が気持ち良くなってきてしまった。

伊蔵はというと、、、フジロックへ遠征中!
俺も大概自由人やけど、、、奴はほんま自由人!
ただ奴もきっちり仕事は片付ける。

そんなプレッシャーを跳ね返すべく、大輔も聡も伊蔵も刺激しなきゃねぇ、、、という訳で、2曲作りました。

「街角ラプソディー」
「花になる」 

ほれ?ほれ?どんな曲か想像してみなさい、、、ふふっ 
まぁデモのドラムの打ち込みはみんなに笑われたけど(今までドラムとかじっくり考えた事ないから、ほんま難しいねんって!)でもメロと詞はかなり気に入ってる。
あとはメンバーに任せてもっとええ曲にしてもらうのです。

楽しみにぃ。

明日も早いし、もう寝るで。
おやすみなさいxxx
 
それにしても夏の夜のビールってなんでこんなにうまいんやろ?

c0125094_1111187.jpg

[PR]
by sleepydogtaro | 2007-07-28 01:11 | 日常の事

モノクロ

この曲は正直、最近の女の子を思い描いては書いてないねぇ。
昭和の時代の女の人って感じ。一歩下がって傍にいてくれるような、、、何も言わずに笑顔で「ハイハイ」って、、、妄想。
その時代に全員がそうだった訳ではないやろし、今もそういう人はおるやろうけどね。
理想ですよ理想。

ま、もちろん理想と現実が程遠い事も知ってますが、、いいやん、、、ね?

 モノクロ

傷つけあうだけの言葉ならいらないから
このまま傍に居て手持ち無沙汰のとなりのキミは
散らかってたガラクタ掻き集めてる

遠くで飛び交う声が やけに 耳障りで

隠した声を読み取ったキミは それなりの事を 幾つか意識して
もう何も聞かないで 僕を見つめて
いじらしく照れ笑う いじらしく照れ笑ってる

繋いだあなたの手の温もりは 明日になれば消えてしまうから
止まらない耳鳴りの苛立ちを取り除いて このまま傍に居て
遠くで飛び交う声が やけに 耳障りで

隠した声を読み取ったキミは それなりの事を 幾つか意識して
もう何も言わないで ただ見守って
いじらしく照れ笑う いじらしく照れ笑ってる
c0125094_16562731.jpg

[PR]
by sleepydogtaro | 2007-07-27 17:00 | モノクロ

ムーンライダー

この曲はすごく暗い、、、どうした、俺!?
でも、今、分かった事。多分、今までは自分に対して作っていたものが、人に対して作るようになった時期という事。ま、良い悪いは別にして幅を広げたいと思ってた事は間違いないなぁ。


 ムーンライダー
  
  思わせぶりな態度のあなたに何かを期待してまた会いたくなる
  独りになれてないから こんな夜は傍に居て
 
  繋いでた手から離れた指先は ただありきたりに夜空を指さして
  無邪気に笑ってみせる 不安を取りのぞくように
 
  それでももっと遠くまで 不器用なまなざしで
  その先に見えた星はたったひとつだけ
 
  かすんだ未来にまた臆病になり 振り払うように嘘を重ねてゆく
  愛したあなたにだけは信じてもらえる気がした
 
  だからもっと遠くまで 夜空の片隅で
  うそみたいに消えた星は探しだすから
 
  それでももっと遠くまで 不器用なまなざしで
  その先に見えた星はたったひとつだけで
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-07-23 13:40 | ムーンライダー

伸び過ぎた髪

 伸び過ぎた髪を切った。
 今までと同じテーマ:ユニセックス! みんながどんなイメージを持ってるかは置いといて、、、ま、根本的には全然ユニセックスではありませんので見た目くらいは柔らかくいたいと思ってる訳。個人的には後ろから見ると女の子に見えると思い込んでます。

 今日は31日のアコライブのリハ、そしてその後事務所で聡とラジオ録ってきた。
バンドでのアコってのがあまりやらんからえらく新鮮。もちろん行き詰まる事も多々、、、笑
でもなんかええ感じです。まぁお楽しみに!

これといって大した事は起きてませんので、このへんで、、、ではでは
c0125094_253578.jpg

[PR]
by sleepydogtaro | 2007-07-21 02:05 | 日常の事

テレスコープ

sdの隠れた名曲。これを好きと言ってくれる人も多い。sdの元ベースのサチ(EX ストロベーリージャム)もこの曲が好きだったようです。確かサチが脱退するライブの最後はこの曲だった気がする。俺は泣いて歌えなかったような気もする。。。笑 あ!でもアンコールで無色透明やったか??? 何はともあれ、この頃から考えると少しは大人になったなぁと勝手に実感しております

テレスコープ

雨のち晴れの予報は外れて 降り続く雨に心は乱される
震えた声を上手く隠して 静けさの中に本音を混ぜ合わせる

そしてまた陽は暮れて

いくつかの答えを思ったよりも早く
見つけたとしても まだ君は冴えない顔

眺めてた筈の星が見当たらない 時間切れの合図 ぼやけた目を擦った
その先はまた明日

辿り着いた場所の居心地の悪さを
理解したとしたら また別の場所を目指す
いくつもの思い出といくつかの思いを
抱えながら僕は また今日を過ごしてゆく

いくつかの答えを思ったよりも早く
見つけたとしても まだ君は冴えない顔
いくつもの思い出といくつかの思いを
抱えながら僕は また今日を過ごしてゆく
明日のため 
 
c0125094_1125178.jpg

[PR]
by sleepydogtaro | 2007-07-18 01:12 | テレスコープ

カテゴリー

  朝はひとつ用事があったけど昼からは珍しく人と会う予定も何も無い日。久しぶりの休み。

あ!みんな書き込みありがとう 。参考にしてみるわ。

今日はその曲「同じ月を見てる(未だ仮!そして詞をいじってみたりしている始末。)」ともう一曲を自宅でまたまたセコセコと一人作業。リズムマシンもだいぶ慣れてきたし、構成も見直しつつ気がつけばこんな時間。とりあえず腹が減りました。しかしこの時間の摂取は30歳まで一年を切ってカウントダウンの始まってる体にはよろしくないのは承知でレトルトカレーとビールを飲みながら本日の書き込み。


そして今日も一曲アップした。

カテゴリーという機能を使ってそれぞれの歌詞が閲覧可能 !

これ便利。みんな知ってた ?

まぁまぁではまた気が向けば、、、
c0125094_142403.jpg

[PR]
by sleepydogtaro | 2007-07-15 01:43 | 日常の事

Hello Goodbye

確実にsdの中の名曲選には入ってくるであろう1曲。
出会いがあれば別れもある訳で、、、悲しみや寂しさににひたるのは悪い事ではないけども進んでいかなアカン。つらい事があったとしても何となく平然と笑いながら噛み締めていけるような人になりたいなぁって思って作った曲。僕の曲作りとしては珍しく唯一、ベースラインから作った曲やね。

  Hello Goodbye


  些細な事はもう忘れてしまおう 色褪せた写真を机にしまい込む
  懐かしい面影はつたない言葉で消し去る勇気を さらけ出せる弱さを

  Hello Hello って 笑って歩いて
  Goodbye Goodbye また会える日まで

  零れた涙は上手に拭って見上げた星空に願いをひとつ込めた

  Hello Hello って 笑って歩いて
  Goodbye Goodbye また会える日まで

  Hello Hello って 笑って歩いて
  Goodbye Goodbye また会える日まで

  溢れた涙に全てを詰め込んで 何も無かったようなような顔で過ごす日々を

c0125094_1274469.jpg

[PR]
by sleepydogtaro | 2007-07-15 01:28 | Hello Goodbye

詞を、、、

今まで僕が書いてきた詞を少しずつアップする事にしたよ。
改めて読み返すと少しハニカんでまう。

でもどの曲も大切な僕の子供達。

その頃を思い出して少しずつやけど曲についても説明???のようなものを入れてみました。

初めから知ってる人もそうでない人も読んでみて。。。

今日はもう遅いのでとりあえず3曲。

ではでは     おやすみなさい

c0125094_1394688.jpg

[PR]
by sleepydogtaro | 2007-07-14 01:39 | 日常の事

時計回りの逆の方へ

これはTemple Tailのケンシに詞をつけてもらった為、許可が無いので掲載せず。

読みたい人は、時、既に遅し初回デモCD−Rを持っている人を捜してください。

人に書いてもらったものを歌う事によって非常に勉強になりましたな。。。
c0125094_131187.jpg

[PR]
by sleepydogtaro | 2007-07-14 01:31 | 時計回りの逆の方へ