http://www.sleepydogtaro.com/ ↑撮りためた空の写真を載せている個人的なHPも要チェック!


by sleepydogtaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

空色

この曲もなかなかお披露目してないねぇ。8ビートで押す曲を作りたかったのは覚えてるんやけど詳しい事はあまり記憶に無い。ええ歌なんやけどね。あ!はじめは「灰色の空」ってタイトルにしようって思ってたんや!そうそう、、、で、周りから「暗すぎるわぁ」って、酷評を頂きまして、人それぞれの空色を連想して「幸せな曲やなぁ」って思ってくれても、その頃の僕のように「目の前が灰色の空のような切ない歌やなぁ」って、取ってくれてもええように空色ってタイトルにしたんやった。あ!でもメロがめちゃくちゃ切ないから、結局切ないんやけどねぇ(笑)
    
  
空色

ひとつひとつ残らず抱えたまま 明日の夢を追い掛けてた
白く白く輝く朝焼けには 昨日というなごりがある

掛違えたままのボタンの多さに呆れ返る

絡み合うキスの途中で
零れ落ちたその涙を拭う余裕もないまま
混ざり合う遥か彼方の空の色は
見つめあう二人の心を少し描いていた

暗く長い迷路には 未来を見抜く余裕がいる

絡み合うキスの途中で
零れ落ちたその涙を拭う余裕もないまま
混ざり合う遥か彼方の空の色は
見つめあう二人の心を少し描いていた
 
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-08-30 21:50 | 空色

人の声

この頃までの僕はきっと良い意味でも悪い意味でも人の意見をよく聞いていた。ただいろんな人に感化されて動いてきた事が多すぎて、自分で選んできた事柄に(?)が沢山出るようになってきたん。ま、勿論、今でも人と話すのが好きやし、ええと思う考え方は取り入れるようにしてるけど、この曲は弱かった自分と向かい合ってる歌かな? 自分を強く持つ事って大変やけど、最近はすごく楽しくなってる。こうなろうと思った自分は間違っては無かったんかなぁって思う。
まぁ、まだまだやけどねぇ。これからこれから、、、笑

人の声

大切な君の合図を見落として 不意に訪れた背中合わせの日々
ねぇ どうして繋ぎ止めた筈のその手を引っ込めたんだろう
見慣れた街並みはもうやり過ごして 聞き飽きた言葉はもう振り払った
かろうじて息は出来る 確かめて見上げる空

微かに聞こえた 誰かの呼ぶ声は
右から左へ遠ざかってちっぽけなモノに変わる

手にした悲しみの多さの分だけ 幸せが訪れるって誰が言ったっけ?
静かに変わる夕暮れが 切なさを込みあげる

微かに聞こえた 誰かの呼ぶ声は
右から左へ遠ざかってちっぽけなモノに変わる

さぁ 今 何処へ向かう?
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-08-30 21:39 | 人の声

火曜の夜、みんなで新曲のデモ作り。年甲斐もなくなんて可愛らしい曲だ事!
まぁ、いつお披露目になるかはお楽しみに。
で、その夜から痛んでいたお腹、、、結局朝4時頃にみんなと解散。一人痛いお腹をさすりながらトボトボ家路へ。激痛と闘いながら布団の中へ、、、「うーーーん、、、痛い!」 疲れていたせいもあって眠りについたんやけど朝8時前に激痛で目覚める。。。(救急車呼ぼうかな?でも少し待って近くの病院やったら歩いていけるかな???、、、うーーーん痛い!) 携帯を眺めながら「110」へ発信しては切り発信しては切りを繰り返す、、、まるで好きな人に電話したいけど恥ずかしくて途中で切ってしまう感じ、、、(ただ救急車は119である事は、だいぶ後になって気づくのでありますが、この時点ではまったく疑う事なく「110」へ)、、、結局少し落ち着いたので自分の足で行こうと決意!

でも痛い! いつもなら2分もかからないはずの近くの病院まで激痛に耐えながら10分程かかってやっと到着。。。「休診:水曜 、日曜、祝日」今日は水曜日。「アホかぁ、、、なんでやねん、、、」と、ぼやきながら僕はうずくまりました、、、道ばたで救急車呼ぶ勇気もなく、、、思い出したもうひとつの病院へ向かう事を決意(でも痛い、、、うーーーん!)途中で何度もうずくまりながら、そこは持ち前の根性で何とか乗り切って辿り着いた。時間はお昼の12時過ぎ「午前の診療受付はもう終わっております、午後の診療は13時半から受付になります」(唖然、、、数秒受付の人と見つめ合いながら意識モウロウとしてました)僕は痛いお腹をさすりながらうずくまる、、、んーーートコトンついてない! 数分後、受付の人も状態がただ事ではない事を悟ったのか急遽診察室へ、、、
補聴器ではなく、なんやっけ? あの音を聞くやつをお腹に当てながら「うーーん、腸が全然動いてないねぇ」ってお医者さん。。。(???)看護婦さんへ「即、入院の手続き取って」(???)
という訳で、そのまま即入院!
なんとか一晩中点滴を打たれ続けて、先ほど退院して参りましたが、、、そう!急性腸炎(腸閉塞の一歩手前、、、)でした。今年はどうやら病にかかりやすい年のようです。年初めから食あたりになったり、よく風邪ひいたりしてて、どうも体の調子が芳しくなかったけど、次は急性腸炎、、、何のこっちゃ!情けない。まぁ大事に至らず、よかったなぁと胸を撫で下ろしてますが。
大輔がアジウソンに辞めろーとJリーグに熱を上げ、聡が阿波踊りでテンション上がって酔っぱらいダンスを踊ったり、稲毛海岸とやらで猫達に癒されりしてる中、僕は入院をしておりました。
まぁもう大丈夫やけどねぇ。

んーー、皆様もお体には気をつけて
c0125094_21184030.jpg


伊蔵はきっと、エフェクター探しか、好きなアーティストのライブチケットを必死で取っていたくらいでしょう!
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-08-30 21:25 | 日常の事

チューニング

この曲は知る人ぞ知るって感じやな。ひとりぼっちとかではたまーーーにやるけど。

実はこの曲、羽根木キッスのカノを中心に自主制作の「チューニング」って言うショートムービー(幻の映画)を撮ろうって事になりまして、
主演:大久保海太+駿河太郎  
主題歌「チューニング」←これ名曲  歌:海太郎
作詞作曲:太田朝子  
その中の挿入歌用に作った曲。僕の曲は僕自身が路上で唄ってるシーンで使われました。僕はほんま大根役者で、、、みんな大笑い(笑)
この頃も面白かったなぁ、、、
確実に金にはならない事やけど、みんなでワイワイやってた。でも好きな事がある事、くだらない事に本気で笑い合える友達がいる事、すごくいろんな大切なものが見つかったから、ほんとにやってよかった。


チューニング

風向きは悪くない ほんの少しだけ余裕が足りない
君が遠くて声が聞こえない 傍にきてよ

やけに君の声が聞きたくて立ち止まってる
サヨナラを告げた君の声が 僕に問い掛けて

風向きは悪くない ほんとの気持ちは空に歌うよ
君が遠すぎて声も届かない 傍にいてよ

やけに低い空が目障りで うずくまってる
少し狂ってたチューニングは 上手く合わせて

やけに低い空が目障りで うずくまってる
頬を流れ落ちたその涙は 胸に隠して         

君にサヨナラを
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-08-28 18:14 | チューニング

負け犬

sleepydogです。タイトルに犬って入る曲を作りたかったの。
大輔が加入したのはこの頃やな。大輔の家でデモ作りながら、お得意のオクターブギターソロ(ソロと言えばこれしか出来ません!)入れながら自分のギターのヘボさに驚愕したのを覚えてる、、、大輔は苦笑い(笑)
じっくり読み返してみると、僕どうしたんやろね ?
ひとつ覚えてるのはこの頃からかなぁ、、、
愛は求めるよりも与えていこうと思うようになったのは。 にゃはは

負け犬

何気なく過ぎるありきたりの日々 当たり前と思ったりしてる
通り過ぎた季節そっと抱えて あと少しだけ答えを待っている

君に囁いた言葉の意味は 本当なのに曖昧な態度
どうしてなの? 居心地の悪い椅子で考えていた

サヨナラを集めてふざけてた日々を粉々に潰した
「愛が足りない」なんて叫んでいるのは負け犬のなれの果てさ

サヨナラから始まる 言葉の意味は思ってたより奥の方で
足りないモノ 愛想笑いで誤魔化して 冷静なフリをした

覚えていてよ 見えない未来に抱いてた感情は
重ね合った手のその温もりに支えられていたんだから
サヨナラを集めてふざけてた日々を粉々に潰した
「愛が足りない」なんて叫んでいるのは負け犬のなれの果てさ
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-08-28 17:59 | 負け犬

冬の道のせい

僕は冬が好きなのです。
寒さのおかげで空気が澄んでるし、空も、街のイルミネーションもキラキラしてて、何よりどの季節よりも人の温かさが身にしみると思うのです。
街を歩きながら口ずさめるような曲にしたいなぁって思いながら作ったような気がする。

冬の道のせい

理想的な君の仕草や ガラスのような言葉使い
傍にいても照れ隠しで 少し早めの相槌をひとつ
しびれるようなキスの後で 君の姿は見当たらない
ほどけかけた靴ひもをキツく結んでため息をこぼす

遠くの方まで飛べる気がしてる
助走をつけて夢の続きにピントを合わす

降り積もる雪 凍えた両手 いつもと違う歩幅で歩く
傍にいない君を捜してしまうのは 冬の道のせい

回り道をしてきた筈なのに 答えは今も見つからない
かき集めた言葉並べて あやふやな言い訳を探す

冷えきってた手をポケットに詰めて
意味も無いのに街を彷徨う

降り積もる雪 凍えた両手 いつもと違う歩幅で歩く
傍にいない君を捜してしまうのは 冬の道のせい
降り積もる雪 絡めたウデの温もりを思い返してみる
見上げた空が綺麗見えたのは きっと冬の道のせい
 
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-08-28 17:49 | 冬の道のせい

優しい気持ち

c0125094_21584477.jpg

今日は横浜にいる僕の幼なじみの家に行ってきた。
幼稚園に入る前から一緒にいた人間が父親になったのです。初対面の幼なじみの娘、、、天使みたいです。ただちゃんとおしめ替えたり、あやしたりしてる幼なじみが不思議でガン見してしもた。抱き方、天使が考えてるであろう事も僕には到底解らないような天使からの合図をちゃんと読み取って親父をやってたなぁ。相変わらずよく笑う奥さんとのええ空気感はそのままにええ家族をちゃんと作って行っている事が何か嬉しかった。
守らなアカン人がいるのは僕には想像出来ないくらい大変やと思うけど、そこにいるだけでほんまに優しい気持ちになれるんやなぁって見てるこっちもホッコリ。気がついたら一緒に昼寝してしもてたわぁ。

いやーほんま可愛いかった
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-08-25 21:58 | 日常の事

風物詩

c0125094_1522553.jpg

昨日は夏の風物詩 花火を見てきた。知り合いの家のバルコニーが340度くらい展望出来るのでお呼ばれしまして。楽しいお喋り、おいしい食事、そしてビールに花火。怪しかった雲行きも何とか持ちこたえてくれて素敵な時間を過ごしてきました。なんやかんやと忙しくしてたから夏らしい事してへんかったし、やっと夏を感じれたわぁ。

蚊取線香の匂いが夏らしさをよりいっそう引き立ててくれたええ一日でした
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-08-19 15:22 | 日常の事

どもども、、、

c0125094_2273080.jpg


あ!どうも、メンバーに、このひとつ前のブログは「ひどい!」と酷評を受けたタロウです。
あれですよ。

手を抜いた訳ではないのですよ。心から綺麗な夕焼けを届けたかった訳ですよ。

そんなに毎日面白い事も起こらない訳です、、、笑

でも明日は久々に楽しい日が来る訳です。
通常ブッキングですがsdライブ、、、それもエレキでの!

なんかなぁ、久々にエレキでステージに立つ気がする。
こっそりデモのレコーディングしたり水面下での活動もしてたから届けれるのが楽しみです。

新しい曲もするしねぇ。頑張るよーー。

あまり内容はないけれども更新をしていこうとは心がけていきますので、、、では!
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-08-15 22:15 | 日常の事

ふむふむ

c0125094_12443170.jpg

暑い、、、       とにかく暑い。                 でも夏の夕暮れは嫌いやない。
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-08-12 12:44 | 日常の事