http://www.sleepydogtaro.com/ ↑撮りためた空の写真を載せている個人的なHPも要チェック!


by sleepydogtaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう

みんなコメント書き込んでくれてどうもありがとう。
結構な反響でびっくりしたわぁ。。。感謝!
またCDとは違った感じやったし、気に入ってもらえたならよかった。よかった。
そらぁ まぁ緊張したさ。。。(笑)
ちなみにギター弾いてるんは普段はベースのsd大輔が弾いてくれてるのよん。

みんなこれを期に、健君はもちろんやろうけど、僕らの事も応援してくれるって言うじゃありませんか!嬉しい限りやわ。きっとなかなかライブに来れない人もいるんやろうけど、もっといろんな人に聴いてもらいたいと思ってるから,来れる人は是非観に来てなぁ。

ちなみに僕の喋ってる声はbugketのHP http://www.bugket.com/06bugket.com.html でも配信されるから時間のある人は是非。30日の夜くらいまではベースの大輔とパーソナリティーをやってる回が聴けるはずです。これはネット環境があれば聴けるからええよ。

そんなこんなで本日は久々にsdのリハやってきた。一週間くらいしか空いてないのにかなり久しぶりな感じに思えたのは何故でしょう? 今は12月15日のwool 100%に向けていろいろ試行錯誤してる。いろんな音楽をメンバーと聴いたり、話したり一緒にいる時間が多いからバンドがバンドらしくなって行く感じが、今すごく楽しいねん。woolが楽しみで仕方ない。

明日、明後日と、どうやら東京は天気が悪そう。少し憂鬱になるけどそれはそれで悪くない。woolの日が晴れる事を願いながら(晴れた事ないけど、、、)今日も眠りにつくとしよう

明日も良い一日でありますように

おやすみなさい zzz,,,
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-11-28 01:20 | 日常の事

三宅健のらじお

このあとBayFM三宅健のらじおゲストで登場するよん。僕の家は電波入らず聞けへんけどレアな夕暮れオレンジが、、、お楽しみにぃ〓

聞かれへんから感想も待ってるでぇ
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-11-26 23:22 | 日常の事

久々の帰郷

神戸の空

c0125094_17221375.jpg

ご無沙汰してました。太郎です。
ゆっくりと4日も帰郷なんて何年ぶりやろう??? やっぱ地元は落ち着く。
メインは友達の結婚式。昨日の昼の12時から式、披露宴、、、結局4次会まで突入で朝5時頃に家に着きました。でもええ結婚式やった。僕はギターを弾きながら、友達と5人(アリ、こーちゃん、シンメン、マサキ)で3月9日を熱唱。サビはシンメン,他は全員。シンメンの歌は気持ちが入ってる(音は外しまくるけど)。その後新郎が新婦に内緒で当日歌いたいと言っていたミスチルのシンプルって曲の伴奏。途中、涙で譜面見れなくてどこ弾いてるか分からなくなってしもたけどええ歌やったよ。

写真は俺の幼なじみのアリ(「http://fukuzumiarihiro.com/main/」)
今年から出来た Fリーグのプレデター所属のフットサル選手)の子供
結衣ちゃん
↓可愛い〜〜〜。
c0125094_17273729.jpg
アリ夫婦と僕の胸では寝てくれるんです。それがめっちゃ嬉しい。自分の子供ではないけど、僕の兄弟みたいな奴の子やから可愛くて仕方がない。自分の子供が出来たらかなり親バカになる自信あり! まぁ家庭を持つ事も子供を持つ事も、まだまだ先の話になるやろうけど守るもんがあるってええなぁって心底思う今日この頃。








で、今日は高校のバスケ部の友達とランチ。僕が変やからか僕の周りには少し変わってる奴らが多い。どんなに久々でも結婚して家庭を持っていても、会ってしまえば高校の頃に戻れる。もちろんかなりキツい練習を一緒に乗り越えて、いろんな事を共有して来たからそれができるんやろな。ええもんです。

関西でゆっくりしようと考えてた自分が嘘のように思ってた以上に会う人がいる。
まだ少しお酒が残ってて胃が気持ち悪い。

久しぶりに実家のお風呂にゆっくりつかって今日こそはゆっくり眠りにつこう。
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-11-24 01:24 | 日常の事

代々木体育館

c0125094_1802717.jpg

行ってきました。代々木体育館
初めてのジャニーズ、やっぱり女の子多かったなぁ。
普通にチケット受け取って、ちょっとした関係者席で見るのかと思いきや!
通されたのは完全に来賓席(あの、、、なんて言うん?天皇陛下とかが観覧する時に居る特別な一角)ちらっと、横見たらなんとピロウズのサワオさん(Funny Bunny名曲です!)まで居るやないですか!(ごめんよ、伊蔵!)

全部で約三時間。凄いねぇV6。全然飽きへんし、長いって全く感じへんかったわ。ファンの人たちもめっちゃ楽しそうやったし(ちゃんと振付け覚えてるやなぁ)歌ももちろんやけど、MCもオモロくて(健くん自由過ぎ)、僕も楽しませてもらいました。

正直、楽曲を提供した実感ほとんどなかったんやけど、あれだけの人の前で歌われる自分の楽曲を聴くと「この曲僕書いたんか?」と、より、実感からは遠のいた(笑) 嘘
自分の曲を他の人に大事に歌われるなら悪くない。感慨深いもんがあってちょっと涙が零れそうになったな。 サワオさんも褒めてくれたしぃ〜〜〜。

もっとええ曲書こう。
もっとええ歌歌おう。

オレンジの照明の中で大切に歌ってくれた健くんにも、曲を聴いてsdを知りたいと思ってくれた人にも感謝。

c0125094_18264863.jpg明日の440頑張るやん!
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-11-18 18:28 | 日常の事

紅葉

c0125094_0575059.jpg

綺麗やねぇ。ほんまは温泉でも入りながら眺めたいな。

どうもご無沙汰してました。
なんか忙しくしてるんよなぁ。ま,忙しいのは嫌いやないけどね。

さて、本日いよいよファングラです。一昨日はグンさんのラジオにゲストとしてデモ8の康ちゃんと一緒にでてまいりました。聞いてくれた人いるかな?
知り合って意外と経つけどゆっくり話したのは初めてと言える程。でも面白かったわぁ。僕やっぱり喋るん好きみたいやわぁ。あと数時間後のイベントが楽しみでしょうがない。来てくれる人が楽しめて、ほんわか出来るようなライブにするわな。
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-11-16 01:06 | 日常の事

同じ月を見てる

同じ月を見てる


通い慣れた遊歩道で その小さなてを握るかを
いつもいつも ためらって いつもいつも
知らない日の穴を埋めるようにお揃いの時間を過ごす
いつもいつも 傍にいて いつもいつも

君が笑ってくれるなら何もいらない

流れ出した雲が ほら 西へと進んでゆくよ
さぁ 上を向いて ほらね 同じ月を見てる

馴れ合いで離れた心に苛立ちをまた募らせる
いつもいつも 繰り返して 逆戻り

本当に大切なのは 出会った頃に もう気づいてる

進む雲の切れ間から 覗いた月を目指そう
今から百年後にも

流れ出した雲が ほら 西へと進んでゆくよ
さぁ 上を向いて ほらね  同じ月を見てる
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-11-08 22:47 | 同じ月を見てる

silly

最近やってる曲やな。この曲は今までのものとは少し違って、ほぼベースの大輔がコード進行を考えて今やってる面子でリハで固めて一番最後僕がメロディーと詞をつけた曲。詞もなるべくあまり使った事のない言葉を選んで書いた気がする。


  Silly

天井からから垂れ下がるクモの糸をつたって
胸の中のモヤモヤをバレないように隠した

数ミリの誤差を知って足りない頭抱える
数式で誤魔化して誰かを深く傷つける

通り雨はさらに 強く 激しく

見せかけのプライドなら捨ててしまえば楽なのに
大袈裟に胸にかざして佇んでいる
遠い夏の思い出が微かに蘇る わずかな光の中

目隠しで愛し合って 届かない思い こぼして
お香の香りの中で 安らかな眠りに落ちて

逆さまの砂時計 叩き割ってまき散らした

見せかけの思いやりなら 握りつぶしてしまおう
不確かな思い抱いて 無理してるだけ
いつか見た夢の続きは薄汚れた手で叶える 不器用でかまわない


        
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-11-05 22:35 | silly

ゆらゆらボディー

 ゆらゆらボディーって語呂が気に入って作った名曲。メロが良くてそのメロとばっちり合う詞をはめれば、それだけで心地いいものになるんやなって実感した曲。かなりお気に入り。

  ゆらゆらボディー

赤 白 黄色の空にはチープなリズムがよく似合う

ゆらゆらボディー 妙に慣れた手つきで
戯れるように いくつもの夜を越えてゆく

明日世界が終わりを告げたらまだやり残した事がある
今日という日に彩りを添えるように 甘い甘いキスをして

青 白 茶色の空にはつたないギターがよく似合う

さすらいのJourney 妙に冷めた目つきで
見透かすように いくつもの嘘を見抜いて

ただ真っすぐに心のアンテナを そっと空高く伸ばして
色を変える夕刻の空に 今 願い事をひとつ

明日世界が終わりを告げたらまだやり残した事がある
今日という日に彩りを添えるように 甘い甘いキスをして

ゆらゆらボディー 妙に慣れた手つきで
戯れるように いくつもの夜を越えてゆく
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-11-05 22:26 | ゆらゆらボディー

うみかぜ

神奈川県立保健福祉大学の「うみかぜ祭」行って参りました。
c0125094_22161929.jpg

 場所が横須賀、、、リハの時間朝8時。前日から鎌倉にある伊蔵の実家にお邪魔して何かちょと学生時代に戻ったような気分。まさか30歳を目前に友達のかぁちゃんの手料理を頂けるとは!これがまた美味かったぁ。朝6時に起きて朝ご飯までごちそうになって出発。8時過ぎに大学に到着
c0125094_22142836.jpg


sd初めての学祭出演。出番が10時半と少し早くて聞いてくれた人が少なかったのは残念やったけど、聞いてくれた人は気に入ってくれたみたいやし、野外での演奏も楽しかった。まだ出来て5年のまだまだ新しい大学やから、これからうみかぜ祭も大きくおバカに発展するんやろな。それに負けないようにsdも大きくおバカに成長して行こう。学生の活気に力もらいました。

ありがとう。

やっぱ人間年取るもんですな、、、(笑) おっさん発言、、、やな??

c0125094_22414053.jpg


さて次のライブもええ歌うたおうっと。。。
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-11-03 22:51 | 日常の事