http://www.sleepydogtaro.com/ ↑撮りためた空の写真を載せている個人的なHPも要チェック!


by sleepydogtaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やってもた

c0125094_14545554.jpg

古傷の椎間板ヘルニア久しぶりに再発です、、、(涙)
しかーし昨日は知り合いの小林聖太郎監督の映画「かぞくのひけつ」を観てきました。
久しぶりに予想通りにオモロい映画やった。関西独特のテンポで進んでゆくストーリーも、何気ない悩みやけど誰しもが一度は悩んでしまうようなテーマの中で繰り広げられる人とのつながりも、その中で発せられる言葉の大切さも全てがいい案配でちょっぴり切なく、おバカな映画やけど、見終わった後の爽快感と温かさはここ最近では一番。映画も音楽も娯楽はこうでないとって思うん。

とりあえず腰が痛くてお爺ちゃんみたいになってますけど(笑) 僕もそういう音楽を作っていければなぁ。
今年一年ほんまいろいろあったけどつたないブログを読んでくれてありがとう。

来年は今年以上に個人的にもバンドも活動してくからよろしくねぇ。

ではでは皆様

良いお年を
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-12-27 14:54 | 日常の事

小旅行

昨日はメンバーと一緒に正月のラジオの公開録音のゲストとして大阪まで行ってきました。アコースティックで三曲、いろいろありましたが楽しく歌ってきました。
c0125094_2225383.jpg


日帰りであんまり時間無かったけど、仕事して関西に帰るのはなかなか楽しいもんです。神戸はこの前友達の結婚式で帰ったけど、クリスマス時期やったからか今回の大阪の方が活気があった気がするなぁ。駅前にでっかいヨドバシも出来てたし、まだその奥も開発しとったな。。。
関西の空気は個人的にはやっぱり落ち着くもので、来年はもっともっと関西に仕事で帰れるようにしたいもんです。

c0125094_22701.jpg


ではでは今年も残すとこ、あと少し! 
楽しく行きましょう!

おやすみぃ〜〜
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-12-25 22:08 | 日常の事

ありがとうねぇ

15日ウール100% 来てくれた方ありがとうございました。
伊蔵の加入、新曲発表、他にもイベントを作る全員で成功さしたかったから、いろいろありましたが僕は楽しかったです。
もちろんいろんな人に聴いてもらいたいから、まだまだやらないといけない事もあるけど、とりあえずは一段落でホッとしてる。

ライブ終了後に声をかけてくれた人も、気を使ってそっと帰った人もありがとうねぇ。

素直な感想が胸に響いてまたええ曲がかけそうです。
最近はイベントの事で頭がいっぱいやったし、空見てなかったなぁ。今年はもうライブもないし、ゆっくり空眺める時間が出来そうです。というわけで、今年もありがとう。そして来年もよろしくお願いします。

また空撮ってアップするわぁ。
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-12-18 19:18 | 日常の事

Wool 100%

12月15日!
本日いよいよWool 100%です。

来る人はお楽しみに!

来れない人はしょうがないけど、来年はいろんなとこでライブやる予定やし、来れる時は観に来てなぁ。

さぁやりまっせ〜〜〜!

まずは風呂入ってねるどぉ〜〜〜!
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-12-15 00:36 | 日常の事

完成!

c0125094_14145433.jpg
街角はクリスマスの賑わいですなぁ。いかかがお過ごしでしょう?

c0125094_1416888.jpg

















でも僕はこういう木の感じの方が好きなのです。













さて、話は変わりますが、、、引っ越しして約2ヶ月我が家の持ち腐れのスペースをやっと有効利用できる机が届きました!嬉しぃ〜〜〜〜!どうしても作業用の椅子として使いたかったカリモク60の椅子。この高さに合う机を探すのは苦労したわ。まぁ元々はこの椅子カフェとかでローテーブルに合わせて使うような椅子やからね。ほんま高さが微妙なんよ。たまたまネットで見つけたオーダー家具屋さん。使用してる板(見た目はコルクを固くした感じ)が木をリサイクルしてるものやから通常のオーダー家具より断然安い。めっちゃ探したけどオーダー家具って10万とか余裕で越えるけど,約四分の一の値段で高さ,幅、奥行き、色全部決めれるん!サイコーです。
で、受け取って!早速、組み立てて完成しました。まだ配線とかはぐちゃぐちゃやけど完成に近づいております。これでやっと家で作業が出来る。
c0125094_14194655.jpg

うーん、これでやっと落ち着けるぜぇ〜。

この机からどんな名曲が生まれるかお楽しみに!

うっほーーー!
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-12-09 14:41 | 日常の事

弾き語りワンマン!

昨日は羽根木キッス(僕の所属するフットサルチーム)のキャプテン大久保海太( http://www.geocities.jp/kaitanet/ )の弾き語りワンマンを見に行ってきました。c0125094_0471567.jpg

普通のライブハウスの広さのハコでひとりぼっち、、、お客さんはテーブル席に腰掛けてのんびりと聞き入る感じ。合計約三時間独りぼっち!!! (ようやったなぁ)
感想は!海太、、、なんか優しくなったなぁって思えたええライブやった。もともと海太の事は大好きやけど、なんか嬉しくてお酒も進んでしもて後半二、三曲寝てしもたけど。飛行場って曲はほんまに良かった。
c0125094_052361.jpg


海太の曲には嘘がない。そして愛がある。たまぁに熱いなぁって思うけど、、、ほんまに思ってるからええんやろな。僕の書く詩のストレートさとは違うストレートさがある。でも、僕には無理。でもそれでええねん。表現方法が少し違うだけで、お互いに出来ない事をそれぞれやってるから分りあえる事もあるし、楽しいんやもん。

僕にしか歌えない歌があると最近よく思う。誰かの真似ではなく、僕がいる。それを支えてくれるメンバーがいる。応援してくれる人がいる。僕という人を気にかけてくれる人たちがいる。そういう人たちに感謝してる気持ちは海太も僕も変わらない。だから僕らは存在してるような気もする。

ぼくにとって音楽は???
そんな事も全部含めて分からない事が多いからやり続けるんやと思う。

今日のリハも楽しかった。
Wool100% ええライブにするよ。


c0125094_120612.jpg


何か今日は真面目ちゃんやったな!まぁええやんたまには。

ではでは、、、眠ります。
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-12-08 01:23 | 日常の事

またまた

c0125094_23145468.jpgまた会ってきました。幼なじみ夫婦と娘の結依ちゃん。少し見ない間に顔がハッキリしてたな。可愛過ぎてずっと抱いてた。幼稚園に入る前から一緒に育ってきた兄弟みたいな奴の子供やからってのもあるけど、可愛すぎるぅ〜〜。まぁまだまだ予定は無いですが、、、自分に子供が出来たらどうなるんやろ?って感じやわ。








c0125094_23152578.jpg
で、今日は久々に朝から羽根木キッス(ミュージシャンやアーティストが集まって毎週日曜の朝やってるフットサル)へ、、、久々の公園、久々のみんなの顔、枯れ葉で彩られた公園(もうかれこれ3,4年は見てるなぁ)みんないろいろあるみたいやけどええ大人が朝からワィワィとボールを蹴る、、、相変わらずで何かほっとした。体を動かすのはやっぱり楽しいぜぇ〜〜










c0125094_23161413.jpg撮りためてる空はあるんやけどなかなか個人的HPにはアップ出来てないので少しだけ。。。
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-12-02 23:30 | 日常の事

残すとこ、、、

ほんまは一人一人に返せればええんやけど、嬉しいかな思ったよりもコメントがたくさんあるので、、、月並みですが、、、みんなありがとうねぇ。

さて気がつけば、もう12月で今年も残すとこ1ヶ月。早いなぁ〜!
毎年思うけど、今年もいろいろあったなぁ。。。
井のっち(聡の前にサポートでドラム叩いてくれてた、今は服部さん)の結婚、聡の加入、大輔との大喧嘩(笑)、楽曲提供、初学祭やったし、アコースティックも多かったし。。。上海も行ったし、久々にゆっくり地元にも帰ったな。もっと小さな事をあげればきりがないけど、振り返れば去年よりも充実してた気がする。やれる事も少しは増えたし、自分の在り方が今までよりも整理出来たええ年やった。まぁその集大成は12月15日のWoolで見せるとして、少し気が早いけど来年はどんな年になるんやろ? 

今のところの願望は全国ツアーやなぁ。生活の事をあと先考えず、一年で100本くらい色んな所でライブしたいなぁ。あとはやっぱり音源発売やな。アルバム出したい。ハッピーになったり、切なくなったり、温かい気持ちになったり、涙が出てしまったり、時には少し激しかったり、、、でも全体通して最終的にほっこり(?)出来るような、そんなアルバム作りたいな。
いやまぁ〜、好きな事があって、それがやれてるのは幸せな事やけども、やっぱりたくさんの人に聴いてもらいたいもんねぇ。
ま、頑張るわぁ。

ちなみに今日は事務所の会議に参加して、その後バンドでリハやって、事務所戻ってWoolで発売する物販の袋詰め(結構こういう地味な作業好きんなんよねぇ〜)して、、、Woolに向けて着々と準備をしてるんです。ん〜〜早くライブがしたいなぁ。

という訳で、イメージトレーニングをしながら風呂に入って、眠りにつきます。

おやすみなさい
zzz
[PR]
by sleepydogtaro | 2007-12-01 02:07 | 日常の事