http://www.sleepydogtaro.com/ ↑撮りためた空の写真を載せている個人的なHPも要チェック!


by sleepydogtaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルート14

c0125094_20541047.jpg

今日は市川ルート14でライブしてきたよ。
ライブ前にメンバーで卓球大会!酒屋に隣接した卓球所、一汗かたら飲み物が欲しくなる、、、うまい商売やな。結果はもちろん大人気なく必死になって王者になりました(笑)何でも一番は気持ちええもんやな。

ライブはと言うと初めての場所やったけど気持ちよく出来たし悪くなかったと思うけど、初めてやる場所での喋りに苦戦した。喋りは難しいなぁ。これからは喋りも合わせて追求します(笑)

てな訳で次は2月14日下北沢251頑張るよ。チョコはいらんからライブ観にきて欲しいもんです!
[PR]
by sleepydogtaro | 2008-01-29 20:54 | 日常の事

気ぃつけや

昨日はバンドのリハ日。

 目覚めると同時に襲って来た吐き気と、、、そして下からも。。。(涙)どうやら食あたりのよう。少し悪寒もする。でも今日はリハやし、その後は月1回(今年から始めたんやけど、、、笑)のメンバーとの曲出し会。 楽しいやん。行きたいやん。という訳で、気持ち悪さと寒気と戦いながらリハスタへ、、、。せっかくのリハやのに歌えば歌う程、具合が悪くなる一方。挙げ句リハスタのトイレで吐く始末、、、^^申し訳ない。。。メンバーに気使わせながら、一時間早く切り上げて曲出し会。それぞれ曲を出し合ってあーだこーだ言いながらやっておりましたが、さすがにもうあかんかった。体調管理は気つけなあかんね。みんなに気使わさすしね。


野菜室に残ってギリギリOKかもしれないなぁって思う、しなしなのニラには気ぃつけや。
[PR]
by sleepydogtaro | 2008-01-23 21:08 | 日常の事

プラチナ*リズム

 去年2007年最後ののWool100%で発表した曲。ほんまは次の日には詞アップしよと思ってたのに現在に至ります。。。笑 自分の中では最近の傑作。遊び心がうまく組み込めた感じ。まぁ好きなように読んで。


  プラチナ*リズム

二人のルールをはき違えて 能天気なムードで切なさを知る
もっと寄り添ってちゃんと口に出したら 世界は変わる?

読んでいた本を置いた君は 窓際の方へ 視線を移した

ためらわずキスして抱きしめられたら
不機嫌な君の口元も 緩むのかな

不埒なリズムで腰を揺らして 大胆なポーズで恥じらいを知る
そっと耳元で愛を囁いたら 世界はかわる?
 
足りない言葉埋めるように 寂しい目をした君を見つめた

ためらわずキスして抱きしめられたら
不機嫌な君の口元も 緩むのかな

手を握って走れ どこまで行けるかな?

ため息を飲み込んでまた無理をしないで
弱音を吐く姿も 僕には見せて

ためらわずキスして抱きしめてあげるから
不機嫌な君の口元を少し緩めて 笑って見せてよ
   

     
[PR]
by sleepydogtaro | 2008-01-21 21:38 | プラチナ*リズム

ひとりぼっち

c0125094_22405511.jpg


マツヤマアキオ個展より

昨日はマツヤマアキオ君こと、ACOGUITERと共に渋谷Wasted Timeでひとりぼっち。夕方17時。リハが終わって、アキオ君の個展会場へ、、、(歌もギターも弾けて絵も描けるなんて羨ましい限りやわ)

c0125094_22484230.jpg

僕はこのカレンダーがお気に入り。


一緒に出た伊藤愛ちゃん、1元(イーウェン)さん(2.5元、4元としても活動してたとか、、、笑)も、みんなそれぞれ個性がありつつ、人も音楽も良くて素敵な時間が過ごせました。僕と伊藤愛ちゃんは歌勝負。ACOGUITERと1元さんは独自のはみ出しっぷり勝負で、、、かなり楽しかったわ。

ちなみに昨日のセットリストは
1、君を想ふ
2、ゆらゆらボディー
3、冬の道のせい
4、時計回りの逆の方へ
5、プラネタリウム
ってな感じ。

去年のひとりぼっちは30分のステージで3曲くらいしかせんかったし、ほとんど喋ってばっかりやったけど、今年のひとりぼっちは歌を歌います(笑)という訳で、今後もこっそりひとりぼっちやるからお見逃し無くぅ。

c0125094_22545835.jpg

上段 左:acoguiter、 右:僕  
下段 左:伊藤愛ちゃん 、右:1元さん
短い時間やったけどここまで仲良くなれるんもなかなか珍しいもんです。

また一緒にやりたいなぁ。。。
[PR]
by sleepydogtaro | 2008-01-20 23:00 | 日常の事

初!

ご無沙汰してりました。
c0125094_1838495.jpg


初のアンプを購入しちゃった。。。


ここのアンプの音は好きやったんやけど、ブラックライトで真空管が丸見えな感じの見た目が好きじゃなくて買う事はないだろうと思ってたら、、、出ちゃいましたヴィンテージ使用のコンボアンプ。

焦げ茶とクリーム色、、、うーーーん!
可愛い!
見た目はもちろん音も僕好み。

車もないし、通常ライブでお披露目はなかなか出来へんけどツアーやレコーディングでは使うつもり。わくわく、、、

しかしまぁ見事にローン地獄突入です(笑)
がんばろっと

まずは土曜日のひとりぼっちに標準を合わせて
19日来れる人は遊びに来てな。

ではではまた
[PR]
by sleepydogtaro | 2008-01-16 18:39 | 日常の事

鎌倉巡り

昨日は伊蔵たちと鎌倉巡り
c0125094_13205192.jpg

まずは腹ごしらえをして(さすが観光地!蕎麦2000円もしたぞ、、、高っ!) その後、鶴岡八幡へお参り

その後、伊蔵のおすすめクレープを食べて大仏を見に。
c0125094_1324247.jpg
東京に出て来て気がつけば6年、、、もうすぐ7年も経つのに、初大仏!意外とテンション上がるもんやな。で、外人に混じりながらデッカイせんべいを買って食べ歩き。最後の方は飽きたけど、かじりながら海の方まで足を伸ばしました。




c0125094_13293833.jpg

さすがに寒かったけど、風もなかったし、行った時間帯良かったし、綺麗な冬の海も眺めれて何かホワってしたなぁ。


そのまま鎌倉の方まで歩いて戻って、伊蔵おすすめのカフェ「ミルクホール」へ
c0125094_1335171.jpg
僕の大好きな昭和レトロの雰囲気の漂う素敵なカフェ。伊蔵いわく、ここのチーズケーキがうまいという事なので、、、ハヤシライスを注文(笑) これまた絶品!もちろんチーズケーキは伊蔵のを少しもらい、食後のコーヒーも伊蔵のコーヒー、、、はッはっは!

食べてばっかりの一日やったけど新年っぽい感じでのんびりして来たわ。
あ〜〜、この正月は少し食べ過ぎた。。。
今日はまぁ日曜やし、今から幼なじみ夫婦と結衣と会うから、、、明日からは節制しよう。

ではでは
[PR]
by sleepydogtaro | 2008-01-06 13:45 | 日常の事

どうも

c0125094_1983274.jpg

太郎くんです
[PR]
by sleepydogtaro | 2008-01-02 19:08 | 日常の事

明けまして

c0125094_12581966.jpg

新年あけましておめでとう
今年はどんな一年になるかなぁ?まぁ今から激動の予感はしてますが(笑)

個人的にもバンドとしても飛躍しま!
皆にとってもええ一年になりますように

本年もよろしくなぁ(^-^)v
[PR]
by sleepydogtaro | 2008-01-02 12:58 | 日常の事