http://www.sleepydogtaro.com/ ↑撮りためた空の写真を載せている個人的なHPも要チェック!


by sleepydogtaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライブ

昨日はチェルシーでのライブでした。
観に来てくれた人はありがとう。

セットリスト
1、ユートピア
ーーMC−ー
からあげクン(ガーリック醤油味を宣伝する店員の話)

2、ゆらゆらボディー
3、シンプル
4、放物線
5、プラネタリウム
ーーMCーー
ライブ情報
6、spiral life
7、夜に見る月

最近また作ってる曲の詞を二曲書き上げたのです。

silly
同じ月を見ている

と言う 仮タイトル。どうやら夜が好きなようです。
そのひとつの「同じ月を見ている」ただもう既にタイトルに「月」が入ってる曲がある為、悩み気味、、、
**************************************
貴重なご意見どうもありがとうござます。
ただ今 猛烈に悩み中でして。。。詞も少しいじっております、、、

************************************** 
 いや、、、別に「同じ月を見てる」でもええって思うねんけど、、、っていうかこの曲はそうじゃないと成り立たないような気もしてるのです。

c0125094_2142889.jpg

[PR]
# by sleepydogtaro | 2007-07-07 21:44 | 日常の事

浅草



c0125094_2361573.jpg

本日は用あって浅草まで行ってきました。久しぶりにゆっくり街を歩いた気がする、、、やっぱり情緒って素晴らしい
c0125094_23722100.jpg

本日は朝からええ天気やったし久々の休みという事で朝からジムへ。汗かいて気持ち良くなった後は家でセコセコ曲作り、、、PCとかリズムマシーンとかとの真剣勝負!結果は惨敗、、、涙
 そう!最近いろいろ機材をそろえてやってはいるんやけど、僕の一番のネックはリズムの打ち込み。思い描いてるものが全然作れない。メンバーには「タローはリズム感が無いからしょがない」って笑い者に、、、うぅう、、、徐々にやりますがな!というか誰か助けて!c0125094_23151348.jpg
















その後は敗北感満載で浅草へGO。
開演まで少し時間もあって一人街をぶらぶら。

久々に来たけどやっぱり好きやわ。
なんとなく昔の雰囲気が漂って下町独特の活気と哀愁が入り乱れてる感じ。
こういう街を音楽聴きながら歩くのがめっちゃ好き。ほんまにひとりの世界になれる(暗っ!)
そういうタイミングで聴いてなんとなく切ない曲、、、でもなんか前向きになれるようなそんな曲がよく似合う。
c0125094_2323485.jpg

浅草寺まで散歩して1人ですごい綺麗な空に感動。

















で本命の芸術鑑賞。本日はダンスを観に行っておりました。
エンターテイメントと思って観に行きましたがアートでした。


僕らの音楽はどっちなんやろ? 
エンターテイメント?アート? おそらく個人的にはエンターテイメントな人種のような気がする。音楽の詳しい事はほとんどよくわからない。でも曲を書いて詩を書いてステージで歌ってる。それを観に来てくれる人は僕の何が見たいのかな?正直、別にそれに答えるために音楽をやってる訳ではないけど、おそらくsdメンバーの誰より気にはしてると思う。個人的には人に求められる事をするのも全然嫌いじゃない。ただ絶対に曲げれないものも存在してる訳です。
ただ今よりも僕にいろんな技術や理論が身に付いたとしてもきっと気にすると思う。という事はやっぱエンターテイメントなんかな? いや、、、ただの寂しがり屋か?

んぅ〜謎は深まるばかり!!!

その答えがいつ出るかわからんけど、そういうひとつひとつの答えを見つけるために音楽やってる事は間違いない。c0125094_23271133.jpg















さて、、、明日もがんばろ。
[PR]
# by sleepydogtaro | 2007-06-23 23:56 | 日常の事

これからは

c0125094_1175465.jpg

噂のBK。ウェルカムバック!一度日本から撤退したバーガーキングが戻ってきたわけです。その根性に脱帽ですわ。ハンバーガーとしては少し高いけど僕は好き。日本全国に広がってくれる事を期待します。

さてさてコロコロとブログが変わったりしておりましたが、これからはこのブログで落ち着こうと思います。んで、新たにすごく個人的なHPも作成中やからお楽しみにしてて。
ではではまた気がむけば、、、
[PR]
# by sleepydogtaro | 2007-06-15 11:07 | 日常の事